So-net無料ブログ作成

王貞治氏 始球式 夏の甲子園 第97回全国高校野球選手権大会 [スポーツ]

スポンサーリンク









第97回全国高校野球選手権大会が開幕した6日、1957年春の選抜大会優勝投手で、同年夏の全国選手権でノーヒットノーランを達成した東京・早稲田実OB王貞治さん(プロ野球ソフトバンク球団会長)が始球式を行った。

 久しぶりに立った甲子園のマウンドから、こん身の一球を投じた。
高校時代同様のノーワインドアップ投法。バウンドせずにストライクで北海の渡辺翔太捕手のミットにボールが収まると、スタンドから大きなどよめきと歓声が上がった。王さんは「選手たちが見ていたし、いい球を放らないと、と思って投げた。内心どきどきで、恥をかかずにすんだ」と、ほっとした表情だった。

王貞治氏 始球式 夏の甲子園 第97回全国高校野球選手権大会





スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。